ホットニュース

2021/06/03
梅雨対策の準備はもうお済ですか?
のさかアウトレットギャラリーです☆
ブログをご覧頂きありがとうございます(^^♪

4月~5月にかけて開催しました『ウォーキングチャレンジ』沢山の方にご参加いただき、ありがとうございます!

最近暑い日が続いていますね!
西日本側は例年より早く梅雨入りが始まっているそうですが、もう来週には梅雨入りでしょうか。
石川県の平年の梅雨入りは6月11日だそうです。
靴・下駄箱の梅雨対策はもうお済ですか?
今回は梅雨時期にオススメの対策方法をご紹介いたします!


1001-1

雨と言えばやっぱり、防水スプレーですよね。
防水スプレーをかけることで、雨や雪はもちろん、ほこり、ごみ、油分の汚れから靴を守ってくれる効果もあります。
防水スプレーを選ぶ際は、成分がフッ素のものを使用してください。シリコン系は通気性が失われてしまうため注意が必要です。


1001-5

防水スプレーを掛ける際は換気が出来るお外でかけて下さい。
靴の中のインソールと靴底にかかると滑りやすくなるので、かからないよう注意です。
毎日履く靴であれば、2週間に1回のご使用がおすすめです!



1001-2

続いては、カビ対策のためのスプレーです。
カビは汚れ・高温・多湿の環境を探して、そこに根付き成長します。
靴など、皮革製品にカビが発生した場合、革の繊維の奥にカビの菌が根付くため、完全に除去は難しくなります(T_T)
写真に掲載していますモールドクリーナーは、カビの表面を覆っている細胞膜を壊して除菌するスプレーです。
うがい薬や医療薬の消毒剤としても使われている除菌力が高い有機ヨードが主成分となっています。

カビ予防としてもご利用頂けますので、梅雨時期にはピッタリですね!

1001-3

靴や下駄箱、靴箱にを置くというのも良いですよ!
炭は脱臭と調湿の効果があるので、下駄箱のような湿気がこもりやすい空間にオススメです。

また、箱で保管される場合は、密封を避け、箱に穴を開けて頂き風通りを良くして頂くとカビ対策になります。

1001-4

今年は長梅雨と聞きますので、ぜひ大切なお靴の為にしっかり梅雨対策をしてくださいね(`・ω・´)



※当店では通信販売は一切致しておりません。

恐れ入りますが、通信販売に関してのお問い合わせはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
カテゴリー : その他 記載日 : 2021.06.03